ま、またね、なんていってあげないんだからねっ!!
裏LSの人のタゲは外れていませんでした叶威です\(^o^)/
この間の裏終わって落ちる時に、ちゃっかり見てるぞ宣言するあたり
性格悪いと思いますっ!(笑)





前回の裏を最後に、主催をしていたお姉様が休止されました。・゚・(ノд`)・゚・。
何も言わずに辞めようとも思ったそうですが、私は言ってくれて嬉しかったです。

「ちゃんと預かっててね^^」というお姉様の言葉を信じて、
取りに来てくれる日を信じて、預かった装備はカバンの中にいつも忍ばせておくのです。

ちょうど月末で課金をしていないということで、残れる人はそのまま残って
お見送りです(笑)
雑談をしながら「その時」を待ちますが、みんなホントに彼女の事が大好きで、
楽しかった思い出とか思い出して、(´;ω;`)ウッ…


あの人がデュエル装備をコンプ出来て本当によかった。
あの人がクレリク胴を着れて本当によかった。


某SNSとか、メールとか連絡をとる手段はいくらでもあるので、今度デートしましょうね!(笑)




休止や引退など、これまでもやめていったフレは何人もいます。
その殆どは何も言わずにいつの間にか来なくなっていて、フレリストでいつも
オフラインのまま。
彼らには彼らなりの理由があってやめたんだとは思いますが、やはり『寂しい』という気持ちはありますね(´・ω・`)


正直、裏で欲しい装備は新裏のアクセくらいなんですが(笑)
この裏LSにはずーっとお世話になっていますし、いい人ばかりなので皆の…
特に主催だったお姉様の希望品が取れるまでは絶対やめない!と決めていました。
新主催となったトメ氏には色々負担もかかってしまうと思うし、裏の攻略自体は
楽しいので、そのままお世話になるのであります(ΦωΦ*)

叶威 / / CM(0) / TB(0)
エイン始めました
同じ裏LSの人がいるエインに入れて頂けるとの事で、さっそく参加してきました('ω')
エインは実装直後くらいに、エロ樽に誘われて特攻してさっくり全滅した以来で、その後は行きたいと思いつつ、シャウトはチェックしてたんですが時間が合わずに断念しておりました。
アンプル交換品が欲しかったので、今回声を掛けて頂けたのはラッキーでした。
とはいえ、エインの時間の前はリンバスLSの活動があり、リンバスの突入状況によってはお休みする場合もあるので、その点は了解を頂きました。



第一ウイング
グリムゲルデの間 25人で突入(羽キャラ含)
私は詩人で参加です。

雑魚は、骨12体・犬12体。
スリプルが入らないので必死で寝かせてました(;・∀・)
私はララのマクロに【/p】が入っているので、ちょっと台詞の入って無いマクロも必要かなぁと思いました。というか私詩人のマクロ超てきt・・・


途中で赤鳥がPOP。
カカッと倒して箱ゲットです。


ボスは赤モルボル。
前衛にはソウルメヌメヌマチマチ。
終盤に臭い息を後衛も食らってたんですが、特に問題無く撃破致しました。前衛とは結構離れてたんですが届いてました。


箱には素材のみ。
一つもロット勝ち出来ませんでした┐(´∀`)┌

叶威 / エインヘリヤル / CM(0) / TB(0)
レアPOPですみませn
更新しなきゃなぁ、と思いつつリア充ぶるのに必死でなんにも記事が書いてない
という恐ろしい状態のまま半年が経過していました。
単に文章を書くのが苦手だというだけなんですけど(・ω・)


……半年も更新しないと、裏LSの人とかもう見に来てないよね!?
(゜Д゜≡ ゜д゜)
知り合いに見られていると思うとはずかちぃのです(/ω\)



半年前(…)の記事で白虎戦の事書いてますが、その後佩楯は希望者分取り終わりましたヽ('ヮ'*)ゝ
9戦中8個ドロップとか、mjd!?なドロップ。
半年前は9人でやってましたが、最終的には7人でやってた気がします。
たぶんきっと気のせいじゃない。

私が詩人75になり、ログイン出来なくなった人も出始めた事もあり、編成が
忍、シ、赤/暗、白/暗、青、青、詩/黒、に変わったりしました。
盾にマンボマンボ。後衛にバラバラ。青にミンネミンネ。
白虎にはトルバ印エレジー。
青は別PTにして、詩人はPTを移動するんですが、一人で6曲歌うと常になにか歌ってる感じです。サポ黒なのでケアルすらできないのですが、ケアルしてる暇もないので無問題だったりします。



佩楯は取り終わりましたが、免罪装備で欲しいものがメンバーそれぞれに幾つかあったので、そのまま空同好会(笑)は細々と続き、現在では希望してるものは殆ど取れてるようです。
四神を何回もやっていたおかげで、四神印章も貯まりに貯まり、持てなくなりそうだったので隊長が合同を募集したりして、今では合同で麒麟戦も出来ちゃったり(; ・`д・´)


合同してくれてる空LSにリンバスLSで一緒の人がいたりと、世の中って狭いですね(笑)
それぞれが持ち込んだトリガーは、それぞれのメンバーのみロットするという事で、あちらのトリガーでは大袖でるのに、うちのトリガーでは大袖すら出ず海王が続くとか偏りのあるドロップでした(笑)



しかし両方のトリガー合わせて10戦やって初ドロップした真龍脚を私がロット勝ちしてるとかっ!!!!!!!!!!!!
青龍からドロップした真龍篭手免罪用に作ってもらった呪い装備が、HQ出来ちゃったりとか何気に色々運を使いまくってます。
HQ出来たらいいなぁ^^で材料2個分用意して、ハッピーパワーが全部ついてた時期に満月光曜日指定して、職人装備完備の職人様に合成サポートまでつけてもらって合成してもらう必死ぶり^^;;;;;;;;
もうほんと生きててすみません;;;;
麒麟への生贄でもなんでもします;;;;



しかしながら、朱雀も青龍も玄武も基本赤/忍で参加してますが、ソロスキル低いのも手伝ってよく死にます(;´ρ`)
あ、玄武ではまず死なないんですけど、青龍朱雀あたりでは・・・ごにょごにょ。

あまりにヘタレなので、ちょっとソロスキルを磨こうかと野望だけは持ってたりします。ウルガランが苦手なので避けてたんですけど、聖牛で練習しようかと(; ・`д・´)
NYACKY STRIKE!様の所で、奇しくも赤ソロの記事も書かれていたので!
他にも赤ソロでググれば情報は豊富にありますので、自分なりに試行錯誤して行こうと思っています。


心のメインジョブはモンクなんですけど、空の壷割りくらいでしか最近出番が無くて、それ以外で頑張ってるジョブって、セカンドジョブの赤なんですね。
装備は自分の出来る範囲で揃えてるつもりですし、通常のPTなら遜色なく動けると思っています。
メリポはまともに行った事がないので分かりませんが(´・ω・`)


【おーとあびりてぃ:てんぱる】を持ってるので、まずはソロに慣れる事から。


あ、いくらソロスキルが低いとはいえ、カンパの雑魚敵くらいならソロできます(笑)カンパでソロってると、赤様だなぁ…とも思いますが(笑)


叶威 / 雑記 / CM(2) / TB(0)
白虎と踊れ
なんとなく上げ始めた詩人がやっとこLv66になりました(・∀・)
オポオポなお年頃なわけですが、レベルシンクで装備する機会がまだありません・・・(´;ω;`)
それにしても・・・楽器が鞄を圧迫しております・・・。
ギャッラル欲しくなる気持ちがちょっとわかった猫です。



さてさて、最近雑談LSであるはずのBSで、何故だかお空活動してたりします。
殆どのメンバーが空LSとかに入った事がなく、やってみたいし、欲しい装備もあるけど・・・だったんですが、色々調べてみれば少人数攻略とかも結構あるようだったのと、メンバーの一人が朱雀のトリガーをバザーで買ったのが切欠だった・・はず・・・(すでにうろ覚え
他にも玄武のトリガーの一つも買ってたのかな。
もう一人玄武トリガー買ってた人もいたし(笑)



そんな訳で、ネット上に散らばる少人数攻略を参考にしつつ朱雀嬢とご対面。
ちなみに猫はNYACKY STRIKE!様を参考にしました(`・ω・´)
結果は勝利。

まぁ・・・6人で行ったんですが、1時間以上戦闘してたとか危なっかしい所も多々ありました(笑)
それにしても、グラも毒もレジられまくっていたので、メリポも稼ぎに行かないと・・・とちょっとしょんぼり(´・ω・`)
ルモリアNMなんかも時々特攻してるので、マジで赤のメリポ強化しないと役立たずケテーイだわ(; ・`д・´)


翌週、朱雀1戦、玄武1戦をやってこちらも勝利。
玄武盾も出ておりました。





そんな頃、猫はふと思い立ち「白虎少人数攻略」はあるのか気になってググッてみた('Д')









あったよ・・・・・・・(;゜ロ゜)



探せば意外とあるもので、8人くらいいればジョブは限られますが可能なようです。
実のところ、以前一度だけLS合同で白虎戦はやっていて、その時出た佩楯はTさんがロット勝ちしてお持ち帰りなさいました。
その時はフルアラでやっているので、『フルアラ集めないと無理。』・・・皆そう思っていました。トリガーはあっても人集めの段階でつまづいていたので、少人数攻略の記事をみて希望はあると確信しました。

そこで、やはり佩楯持ってない仲間の隊長に相談したところ、BSにいるメンツで行けそうじゃね?となり、企画が動き出したのです。



■ジョブ構成
PT1:忍/戦(隊長)、シ/忍(E猫さん)、赤/暗(私)、白/暗(Mさん)、学/赤(Tさん)、詩/黒(Lさん)
PT2:青/シ(閣下)、青/シ(Bさん)、詩/黒(H猫さん)、黒/白(B樽さん)

■作戦
・盾2人、忍とシはガッチガチの回避装備
・バットピアス2つ装備で暗闇薬服用
・盾にマンボマンボ、マチマチ
・青にミンネミンネ
・詩人はトルバドール印エレジー
・赤白黒でスタン回し
・青は不意だまキャノンボールでメイン削り
・赤黒はスリップ系弱体もいれる
・学は女神降臨の章スキンファラを盾に
・開幕にスピ撃てる人は撃つ事


こんな感じ。

この時は2戦しましたが、危なげなくサクっと終わりました。
もう拍子抜けするくらいサクっと(笑)
学者一人いるだけでかなり楽になります。


ドロップの方は、2戦とも佩楯がっっっっ!!!!!
この時点で3戦3勝3ドロップという・・・。
100%ドロップだって・・・。
E猫さんのトレハン4のおかげっすね!




まぁ、隊長共々さっくりロット負けしてるんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
E猫さんとB樽さん。おめでとうございますです('∇')


これで、BSメンバーだけでやれることが分かったので、欲しいやつ分全部取れるまでやるぞーっ!となり、今日も元気にお空で遊ぶのです(^ω^)
叶威 / NM/BC/ENM / CM(0) / TB(0)
明けきってます
いつのまにやら年が明けておりました(;゜ロ゜)

前使っていたテンプレが、配布サイトが消えたようで画像が出なくなりましたので、急遽テンプレを変更しました。
それよりも困ったのがJUGEMカスタマイズ講座が消えている事…orz
カスタマイズするたびに色々お世話になっていたので、参考にできるページが無くなるのは痛かった…(;つД`)




記事にはしてませんでしたが、実は昨年の初冬くらいに
デュエル装備をコンプしました(;゜ロ゜)
ロット勝ちして鞄に転がり込んだ次の瞬間落とされて、えらく慌てたのを鮮明に覚えています。ターゲッターだったしな・・・(遠い目
しかしながら、赤い頭は本当に性能が素晴らしく、マクロの書き換えやら調整やらで嬉しい悲鳴を上げておりました。
とはいえ、裏で赤出す事が稀になりつつあるのですが、いいのかなぁと・・・(゜▽゜;)


申し訳ない気持ちもありますが、貰えたことはすごく嬉しかったので素直に喜んでおります^w^
だからこそ、出来るだけ参加して、皆の希望品が取れるようにがんばるぞー
o(`ω´*)o




で、新年早々。
裏LSの人のメインLSで裏ザルカ主催する人がいるとの事で、参加してきました。
こそこそ集めた白が、残すところザルカの小手だけだったので白希望です。













頂いてきてしまいましt(;゜ロ゜)




白NMでポロリされまして、希望者は私だけという状況で、新年早々今年のツキを使い切ってしまったような気分でございます。後日BSで報告しました際には「カナイさんの欲しい物が出る法則」と言われ、そんな事無いと否定をするも、白に関しては、裏で希望し始めてから半年経ってないうちに野良で白胴も取り、今回コンプするという速さでございます。
たぶん次の裏では、某方から希望品出るように拝まれるんでしょう(´_ゝ`)



ところで、この新年裏ザルカ。
開始が25時で、終わったのは4時40分とかで、このあと暫くゆっくり寝る機会が無かったためずぅーっと尾を引き、今日まで睡眠不足との戦いでした(笑)
仕事中何度寝た事か!(笑)

ダメな社会人の見本です(´_ゝ`)v
叶威 / / CM(0) / TB(0)